makkuのブログ

書きたいことを書いてます

uber eats 一食生活

結局、デリバリー

一人暮らしを始めてはや四か月目。

残業するようになるまでは頑張って自炊もしていたが、今では遠い昔。

最初は、二日分まとめて作って隔日で料理を作っていたのが、残業したから今日は牛丼でいいやと思って平日の自炊を辞め、残業が多くなると平日に牛丼を買う気すら起きず、土日は体が動かないため、結果毎日健康UberEatsになってしまった。

 

残業と共に仕事のプレッシャーも上がり、ストレスから朝昼は食べられなくなり、夜一食のみ。

運動する時間も気力もなく、久しぶりにフットサルをしたら一試合で過呼吸になり挫折。

 

辛さから転職や生活保護も考えたが結局は、それに踏み切る勇気も気力も体力もない。

 

毎日、youtubeと睡眠で僅かに気力と体力を回復しつつ、それを圧倒的に上回るストレスと不健康でジリ貧状態。

いつ限界が来るんだろうなと毎日考えながら眠りにつきつつ、新人だから仕事に慣れておらず、大変に感じているだけだという客観的な自分が弱気な自分を責める。

 

仕事も出来ず、体力もなく、才能もない自分が嫌にもなるが、とはいえ平凡のラインにはいるという根拠のない自信で自我を保ってる。

 

これも結局、UberEatsが来るまでの暇つぶしで書いている。

 

今夜はやきそば。